Oculus Quest対応 「Chess Club」 (カジュアル、ストラテジーゲーム) - Oculus Rank(オキュラス ランク)

Oculus Rank(オキュラス ランク)
 
@OculusRank このサイトについて
 
 
カジュアル ストラテジーゲーム
Chess Club
Chess Club
価格 1,490円
対応言語 英語 クリックしてお気に入りに登録
対応デバイスQuest、Quest 2
4.2
★★★★☆
355人

必要空き容量1.19GB
プレイスタイル座ってプレイ
立ってプレイ
プレイ人数シングルユーザー
マルチプレイヤー
バージョン1.2.04
更新日2021/09/22
以前のVer1.1.00 (07/03
開発者Odders
リリース日2021/06/30
情報取得日2021/09/25

概要 ※この概要は翻訳表示しています。
史上最高の戦略ゲームがQuestに登場します。素晴らしい環境を選択して、友人やAI、あるいは世界中の何百万人ものチェスファンに挑戦しましょう。

主な機能
-友達やAIとの対戦
-オンラインマルチプレイヤーでのアバターとボイスIP
-カジュアルマッチとレーティングマッチ
-対戦中に自分の手の履歴を追跡することができます。
-様々なタイムルール(バレット、ブリッツ、リアルタイム、非同期
-2つの環境とセットピース。グランドパレス、ストーンヘンジ
-試合のアニメーションとサウンドFX
-ハンドトラッキングとタッチコントローラーの両方に対応

さらなるコンテンツ、環境、ピースセットは今後のアップデートで登場します。

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。



評価数と総合順位の推移
評価数の推移グラフ




評価とレビュー
    ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    今までで一番良い出来だと思います。
    ホーム画面、環境オプション、ゲームの雰囲気など、とても気に入っていますが、いくつかの開発/改善の機会もあると思います。以下は(私にとって)注目すべき点です。

    1. 今のところ、時間管理に関係なく、時計が止まって「進行中」のタブに入ってしまいます。

    2. 2. 対戦相手をミュートにするオプションがあればいいと思います。無愛想に聞こえるかもしれませんが、何度か相手の背景音や会話が邪魔に感じたことがあります。

    3. 3. 何らかの再戦オプションがあれば、毎回ホーム画面を経由せずに済むので良いと思います。

    4. 記法は完全に代数的であるか、少なくとも切り替え可能であるべき。書き出しもできるといいですね(でもちょっと無理かな)。

    5. 例えば、保留中の招待状を持っていてプロフィールタブに入った場合、正しく閉じられません。

    6. 6. 手動の時計オプション(タップする)があれば、よりリアルで没入感があります。今後の展開が楽しみです。図書館との連携(開館など)ができるといいのですが、それはちょっと難しいかもしれません。そのうち環境が追加されるという噂も聞いています。私は宇宙をテーマにした環境でチェスを楽しみたいと思っています(ただし、アニメーションのオン/オフのオプションが必要です)。

    全体として、私は本当に感銘を受け、非常にお勧めで、今後の発展を楽しみにしています。
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    チェスが好きな人には必携の一本です👌。
    最高のプレイ環境と雰囲気で、私が望んでいたものすべてです。 駒はアニメーションして、ボード上でお互いに戦うことができます。他のプレイヤーとチャットすることもできますし、しないこともできます。 最初のゲームが終わったとき、彼が「いいゲームだった」と言ったので、私は怖くなりました(笑) ゲームの間は二人とも超静かで、その後、ゲーム自体について話すためにまたプレイしました。 欲を言えば、人間の等身大の駒が、王の肩や騎士の馬の背に乗って前進するように命令できるといいですね。 将来的にはそうなることを期待していますが、このゲームで得られたすべてのものについて、素晴らしい仕事をしてくれました。
  • ★1
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    エッシャーアップデート2。
    アップデート2:私の対戦相手の中には、負けている時に試合を放棄してしまい、タイマーが止まってしまう人がいるので、その人が試合を放棄しない限り、私は勝利もポイントも得られないので、非常にイライラしますが、squarebrainと呼ばれるプレイヤーが何も失わずに負けた試合を放棄した後に、このビデオを作ったほどです。

    更新:新しいエッシャーアップデートをチェックしたところ、非常に悲しいことに、新しいオートマッチシステムはマッチメイキングを以前よりもさらに悪くしています。
    - 黒、白、ランダムを選べなくなった
    - 対戦相手の評価などを見ることができず、対戦を拒否することもできません。
    - 相手を探すのに時間がかかるようになり、誰がオンラインになっているのかもわからないので待つのも退屈になってきました。
    - そして最も重要なことは、マッチを待っている間、ボットと対戦できないことです。マッチを得たときに、そのプレイヤーとそのランキングでマッチに参加するか、ボットとの対戦を続けるか、次のマッチを待つかをポップアップで表示すべきです。

    このゲームはとても好きなのですが、この新しい自動マッチメイキングは残念です。

    古いレビューです。
    このチェスゲームの仕組みは悪くないし、グラフィックも良いし、全体的にはもっと良い評価点に値するのですが、チェスの主要な部分は他の人と対戦することであり、この点でこのゲームは完全に失敗しています。マッチメイキングのキューはなく、相手がプレイしたいかどうかもわからないのに、手動で1回だけ招待状を送ることができますが、相手はブラウジングや他のことをしているだけです。また、オンライン対戦を待っている間にチェスをプレイすることもできませんし、他の人の準備が整うまで少し時間がかかる場合もあります。

    つまり、ロビーに座って貴重なバッテリーを消費しながら、一人ずつ手動で招待して相手を見つけようとしているわけです。

    開発者は他のゲームのやり方を参考にすべきです。Racket Fury f.i.ではマッチメイキングの待ち時間にプレイすることができます。
同カテゴリーの人気アプリ
7
 
4.3
★★★★☆
742人
日本語対応、アーケード、カジュアル、スポーツ
ForeVR Bowl
 価格:2,208円 バージョン:1.3.283
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
9
 
4.8
★★★★★
153人
AppLab、アクション、シューティング、ストラテジーゲーム
Guardians
 価格:1,490円 バージョン:0.9.1
対応言語: 英語 
15
 
4.7
★★★★★
8,050人
日本語対応、カジュアル、シミュレーション
Job Simulator
 価格:2,208円 バージョン:1.4.0.4681
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
26
 
4.1
★★★★☆
620人
日本語対応、カジュアル、音楽・リズム
OhShape
 価格:2,208円 バージョン:1.9.0
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
38
 
4.6
★★★★★
464人
AppLab、日本語対応、カジュアル、シミュレーション、ストラテジーゲーム
Deisim
 価格:790円 バージョン:1.35
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
50
 
4.4
★★★★☆
91人
AppLab、カジュアル、ストラテジーゲーム、ソーシャル
Cards & Tankards
 価格:無料 バージョン:0.12
対応言語: 英語 
 
4.5
★★★★★
652人
日本語対応、カジュアル、ソーシャル
クックアウト
 価格:2,208円 バージョン:1.9.116135
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020-2021 OculusRank. All Rights Reserved.