Oculus Quest対応 「Gladius」 (AppLab、RPG、アクション、格闘・戦闘) - Oculus Rank(オキュラス ランク)

Oculus Rank(オキュラス ランク)
 
@OculusRank このサイトについて
 
 
AppLab RPG アクション 格闘・戦闘
Gladius
Gladius
AppLab
価格 1,490円
対応言語 英語 クリックしてお気に入りに登録
対応デバイスQuest、Quest 2
4.5
★★★★★
214人

必要空き容量3.83GB
プレイスタイル座ってプレイ
立ってプレイ
歩行モード
プレイ人数シングルユーザー
バージョン1.3
更新日2021/07/24
開発者VirtualAge
リリース日2021/05/11
情報取得日2021/09/25

概要 ※この概要は翻訳表示しています。
Gladius」は、古代ローマを舞台にした没入型のVR剣術ゲームです。グラディエーターとして、武器を選択し、さまざまな敵に対して訓練を行い、最終的には古代世界の最強の戦士たちとの壮大な戦いの中で、自由のために戦います。観客を味方につければ、自由を手に入れることができます。

このゲームは現在、PCVRとQuestの両方でアーリーアクセス中ですが、今後数ヶ月でさらに機能を追加していく予定です。ゲームは現時点で、いくつかのアリーナ、ゲームモード、さまざまな敵の武器、シールドなど、完全にプレイ可能です。

現在、ゲームには2つのメインセクションがあります。

1) アリーナ。アリーナ:ローマ人が観戦するパブリックファイトで、スコアはグローバルリーダーボードにランクインします。闘技場では一般市民が鍵となり、戦いが気に入ればプレゼントをくれたり(パリー、敵へのヒット、掴み、バラバラにするとポイントがもらえる)、名声を獲得して昇格したりします。3つのチャレンジ/アレナがあります。
2)カスタムモード。このモードでは、戦いをカスタマイズすることができます。

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。



評価数と総合順位の推移
評価数の推移グラフ




評価とレビュー
    ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    B&Sに最も近いものとして、とても気に入っています。
    これは、Blade & Sorceryを実行するためにPCのモンスターを必要とせずに、VRヘッドセットで実行できることに本当に近いです。特にトラやワニのアニメーションには少し不満がありますが、ヒットボックスは普通にまともです。敵を刺すのはとても気持ちがいいのですが、時々不具合が出て、敵が飛んでしまったり、刺さってもほとんど意味がなかったりします。これは、本作が早期アクセス版であることから予想されることです。新しい戦車レースは面白い追加要素ですが、実際にどうやってプレイしたらいいのか、どうやって勝てばいいのかがよくわかりません。調整がすぐに行われることを期待しているが、現時点では十分に楽しむことができ、特に格闘ゲームが好きな人は絶対にプレイすべきだ。さらに磨きをかければ、Oculusに最適なゲームのひとつになると思います。
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    楽しくないですか!?
    もちろん、このゲームはあなたを「グラディエーター」のマキシマスのような気分にさせてくれるでしょう。非常に楽しく、満足のいく戦闘で、開発者がゲームの拡張と改良を続けているのは素晴らしいことです。
    キルを決めるたびに両手を突き上げて、観客の反応や声援を聞くのが楽しみなんだ......とても嬉しいよ
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    downlod not working updated.
    再生できません。点滅する3つのドット(ローディング画面)のままです。

    編集:問題はユーザー側にあると思います。サイドクエストにリンクして、自分のファイルを調べてみました。
    その結果、以前にsidequestでインストールした時のapkファイルがいくつか残っていました。工場出荷時のリセットを行い、ゲームを再ダウンロードしたところ、すべて設計通りに動作しました。

    また、私がプレイした以前のバージョンと比較して、現在のバージョンのゲームは非常にうまく機能していると思います。1つだけ不満があるとすれば、四肢切断のシステムが面倒なことです。フィニッシュブローと連動しているため、どのタイミングで手足を切り落とせるかは推測の域を出ず、また傷ついた敵を作る可能性もなくなっていると思います。脅威をなくすために腕や足、手を切り取っても、敵がゆっくりと死ぬまで苦痛に身を任せたり、とどめを刺したりするアイデアがいいと思います。ぞっとするような話ですが、冗談はやめましょう。私たちがグロいバトルゲームをプレイしているのには理由があります。ひどいものを見ようとしているのです。要するに、四肢切断のシステムは削除して、代わりに武器の種類、装甲の有無、使用した武器に基づいて純粋に判断すべきだと思います。斧で無防備な膝を殴ったら、足を失って悶絶して倒れるべきです。そうすれば、彼の仲間と戦っている間、彼が苦しんでいるのをそのままにしておいて、後から戻ってきてとどめを刺すことができます。
同カテゴリーの人気アプリ
1
 
4.7
★★★★★
64人
AppLab、アーケード、アクション、シューティング
OPERATION SERPENS
 価格:790円 バージョン:1.2107.29
対応言語: 英語 
3
 
4.7
★★★★★
1,380人
RPG(ロールプレイングビデオゲーム)、アクション
Until You Fall
 価格:2,490円 バージョン:1.0.6.163081 (Release_1.0.6)
対応言語: 英語 
5
 
4.8
★★★★★
1,120人
日本語対応、アーケード、アクション、シューティング
Swarm
 価格:2,490円 バージョン:1050
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
8
 
4.4
★★★★☆
1,078人
アクション、シミュレーション、シューティング
Zero Caliber: Reloaded
 価格:2,490円 バージョン:1.4.493
対応言語: 英語 
9
 
4.8
★★★★★
153人
AppLab、アクション、シューティング、ストラテジーゲーム
Guardians
 価格:1,490円 バージョン:0.9.1
対応言語: 英語 
12
 
4.1
★★★★☆
1,569人
RPG(ロールプレイングビデオゲーム)、アクション
Elven Assassin
 価格:1,490円 バージョン:1.4.2c_OculusQuest
対応言語: 英語 
13
 
4.8
★★★★★
74人
AppLab、RPG、アクション、アドベンチャー
Arcaxer
 価格:2,490円 バージョン:1.38.8
対応言語: 英語  中国語 
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020-2021 OculusRank. All Rights Reserved.