Oculus Quest(オキュラスクエスト)対応 「ソード・オブ・ガルガンチュア」 (RPG、アクション、格闘・戦闘) - OculusRank(オキュラスランク)

OculusRank(オキュラスランク) @OculusRank このサイトについて
   
RPG アクション 格闘・戦闘

剣を振って敵を倒し、最上階に潜む巨人ガルガンチュアの討伐を目指す剣戟アクションゲーム
ソード・オブ・ガルガンチュア


ランキング総合 20 
価格2,490円
対応言語 日本語  英語  中国語  韓国語 
対応デバイスQuest、Oculus Quest 2
必要空き容量2.01GB
プレイスタイル座ってプレイ
立ってプレイ
プレイ人数シングルユーザー
協力プレイ
マルチプレイヤー
バージョン1.6.2.35317
更新日2021/04/08
開発者Yomuneco
リリース日2019/06/07
情報取得日2021/04/19
4.1
★★★★☆
987人

評価数の推移グラフ


概要
[概要]
『ソード・オブ・ガルガンチュア』は、最大4人でのオンラインマルチプレイが楽しめるVR剣戟アクションゲームです。

「テサラクト・アビス」と呼ばれるダンジョンを仲間と共に進み、最深層(101F)にいる巨人ガルガンチュアの討伐を目指します。挑むたびに得られるさまざまな武器やアビリティを駆使し、ダンジョンを攻略していきます。1人でも複数人(最大4人)でもプレイ可能です。

[ポイント]
武器の種類も豊富にあり、自分なりのVRソードアート(剣技)を実際に身体を動かしながら追求することができます。(片手剣、両手剣、刀、斧、レイピア、メイス、投げナイフ、ブーメラン、盾、など)
武器は”エンチャント”させることによりスーパーパワーを持たせることができます。
プレイ中はボイスチャットで仲間と連携を取りながらダンジョン攻略やオンラインラウンジ(最大8人)でのコミュニケーションをすることができます。
VRに最適化された臨場感のあるサウンドが没入感を高めます。
Modによるユーザー作成の武器やバトルが楽しめます。
本作はクロスバイに対応しています。Oculus Quest版、Oculus RIft版のどちらかを購入すれば両方のプラットフォームで遊べます。

[こんな人におすすめ]
VRをテーマにしたアニメ・ゲーム・映画が好きな人
自ら剣士となってVR空間を冒険したい人
VR空間で仲間とのコミュニケーションを楽しみたい人
リアルファンタジー系の世界観が好きな人
ローグライク系のゲームが好きな人
VRでハックアンドスラッシュのゲームを楽しみたい人

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。


評価とレビュー
    ★4
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    いくつかの問題点があるものの、非常に楽しいゲーム
    まず第一に、Swords of gargantuaは、このレビューでの批判にもかかわらず、非常に楽しいゲームです。 VRで武器をスイングするのは最高だし、ソードオブガルガンチュアのほとんどの武器は合理的にバランスが取れている。 ハックンスラッシュVRゲームをお探しの方にお勧めします。
    私は4つの批判を持っています。
    1. 通信エラーは恐ろしいほど頻繁に発生します。
    2. 2.いろいろなことが多すぎて、攻撃中心のゲームになってしまっている。
    3. テッセラクトの深淵の剣は強化するためにコピーを得るのに時間がかかるので、ほとんどのプレイヤーはそれを使用していません。
    4. 4. コンボブーストとエンチャントされた攻撃アップは、プレイヤーがレベリングで攻撃アップよりも攻撃アップを選ぶためにはもっと強くする必要がある。
    おすすめポイント
    1. 途中でセーブできるエンドレスサバイバーモードは、アドベンチャーモードの武器を使うことができ、このゲームでは素晴らしいものになるだろう。 アドベンチャーモードと同じだが、ガルガンチュアとの戦いはなく、一時停止/セーブして元のフロアに戻れるようにしたり、何階にも戻るようにしたり、ヘッドセットのバッテリーの寿命が進歩を制限しないようにしたり(敗北しても最初のフロアに戻ってリセットされてしまうが、後のフロアからのスタートはアンロック可能か何かになるかもしれない)、より多くの敵がいるフロアを継続的に難しくすることができるようにする。(一度に1人以上のエリート兵士がいる101以外のフロアはないと思います)。2. 2.部屋を出てから戻ってきた場合、プレイヤーには、アドベンチャーランで獲得した祝福や呪い、コインを保管してもらうようにしましょう。 これにより、コミュニケーションのミスが少なくなります。
    3. 3. ガルガンチュアの戦いで5つの条件のうち4つの条件を満たすことでテッセラクト・アビスの剣を手に入れる代わりに、より多くの条件を満たすことでより多くのテッセラクト・アビスの剣を手に入れることができるようになりました。 これにより、+10のテッセラクト・アビスソードを手に入れるために必要な40以上のテッセラクトソードを手に入れることを苦行とは思わせずに、条件を満たすことでプレイヤーに報酬を与えることができる。
    4.武器の入手は、もう少しランダムではなく、もう少しアクションベースであるべきです。

    もし私がそうすることを望むならば、私はこれらの点のいずれかを詳しく説明することができます。
  • ★4
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    本当に楽しいけど...。
    少し前にこのゲームを手に入れて、友達と少し遊んでみました。このゲームは、ダッシュして振りかぶったりすると、ゲームが遅れたり、蹴られたりすることがあり、戦闘が少しぎこちないです。また、ダッシュの仕方も変えるべきだと思います。
    全体的には良いゲームで、誰にでもお勧めできる作品です。自由にスイングできる場所があって、たまに壁にぶつかっても気にならない人ならば。
  • ★4
  • シンプルだからこそ面白い
    剣で切る、ハンマーで殴る、盾で防ぐ。
    一般のゲームでは当たり前だが、これがVRとなるとどうなるだろうか。
    ボタンを押すだけじゃなく、「自分で盾を構え、敵に目掛けて剣を振る」行為が、「自分が剣士になったみたい」という感覚を呼び寄せる。それが「楽しい」という感情に変わるのだ。
    敵の攻撃を裁いて倒す。次のフロアを目指してもっと奥へ。レベルアップしたら武器の強化やスキルの強化など、シンプルな仕組みがよりいっそうゲームを楽しくする。
    私はこのシンプルさこそがゲームの魅力であり、数々のプレイヤーをハマらせるのだと考える。
    また、しっかりと公式の日本語版チームがいるため、不自然な翻訳がない。おまけに日本語ボイス。交流できるラウンジには日本人用ラウンジがあり、日本語公式Twitterもあるので安心だ。

    ただ、不満な点が一つだけある。
    このゲームにはマルチプレイヤーがあるのだが、4人になるとほぼほぼ敵を袋叩きにするようになるため、戦略性のかけらもなくなってしまうことだ。
    確かにそれでも剣を振っているので楽しいは楽しいのだが、あっけなくて物足りなく、作業感が湧いてしまう。
    だから、緊張感を味わいたい方はシングルプレイをお勧めする。

    総評だが、間違いなく買って損はしないゲームだ。
    迷っているそこの君、今すぐ購入ボタンをクリックだ。
同カテゴリーの人気アプリ
2
 
4.7
★★★★★
1,020人
アクション、格闘・戦闘
Until You Fall
 価格:2,490円 バージョン:1.0.6.163081 (Release_1.0.6)
対応言語: 英語 
4
 
4.8
★★★★★
4,875人
アクション、スポーツ、格闘・戦闘
The Thrill of the Fight
 価格:990円 バージョン:200131.1q
対応言語: 英語 
6
 
4.1
★★★★☆
576人
アクション、シューティング、ホラー
Warhammer 40,000: Battle Sister
 価格:2,990円 バージョン:1.0.5
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
7
 
4.7
★★★★★
1,309人
アクション、アドベンチャー、物語
Trover Saves the Universe
 価格:2,990円 バージョン:1.0
対応言語: 英語 ほか
8
 
4.7
★★★★★
2,290人
アーケード、アクション、シューティング
In Death: Unchained
 価格:2,990円 バージョン:1.3.8
対応言語: 英語 
10
 
4.4
★★★★☆
146人
アクション、カジュアル、ジェットコースター
Coaster Combat
 価格:990円 バージョン:1.0
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
11
 
4.6
★★★★★
223人
アーケード、アクション、シューティング
シューティスカイ: オーバードライブ
 価格:990円 バージョン:1.03.78450
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020 OculusRank. All Rights Reserved.