Oculus Quest(オキュラスクエスト)対応 「ALTDEUS: Beyond Chronos (アルトデウス: ビヨンドクロノス)」 (アクション、アドベンチャー、物語) - Oculus Rank(オキュラス ランク)

Oculus Rank(オキュラス ランク) @OculusRank このサイトについて
   
アクション アドベンチャー 物語

ALTDEUS: Beyond Chronos (アルトデウス: ビヨンドクロノス)


ランキング総合 21 
価格値上3,990円
 (3,192円
対応言語 日本語  英語  中国語 ほか
対応デバイスQuest、Quest 2
必要空き容量1.81GB
プレイスタイル立ってプレイ
プレイ人数シングルユーザー
バージョン1.0.434
更新日2020/12/26
開発者MyDearest Inc.
リリース日2020/12/04
情報取得日2021/05/14
4.8
★★★★★
798人

評価数の推移グラフ


概要
ファミ通・電撃ゲームアワード2020 アドベンチャー部門【最優秀賞】を獲得!
Oculusストア内ユーザー評価【世界No.1】を獲得!(Road to VR調べ)

[レビュー]
"バトルのクライマックスで楽曲のサビが流れるときにプレイヤーの興奮もピークに達する"
9/10 – IGN Japan

"Stand-out adventure title and a must-play for VR owners."
(ケタ外れのアドベンチャータイトル。VR機器を持ってる人は絶対にプレイすべき作品だ)
9/10 – Noisy Pixel

[概要]
「この光景は、夢じゃない─」
ゲーム中の<選択・決断>が物語の結末を幾重にも変えていく、VRゲーム史上最大級のボリュームを誇るマルチエンディングストーリー。

260年後の未来。あなたは主人公クロエとなって、探索や会話がメインの「アドベンチャーパート」と、人型戦闘メカ"マキア"を操り、超巨大生物 "メテオラ"と相対する「マシンアクションパート」を攻略していく。

[POINT]
ゲーム中では様々なパートがありますが、VR上での選択や行動で物語が分岐していきます。
・戦闘中のアクションによって展開が変わる「マシンアクションパート」
・260年後の世界の光り輝くライブ体験「VRライブパート」
・VR空間上のオブジェクトを手に取り、謎を解いていく「探索パート」
・AIが提案する選択肢を選び進める「アドベンチャーパート」

・ ・ ・

[あらすじ]
舞台は2280年、AR技術を中心としたテクノロジーによって復興を遂げた地下都市 "A.T(Augmented Tokyo)" この場所こそが人類最後の砦である。

人類を壊滅させた超巨大生物メテオラを討ち滅ぼすべく、クロエは戦友たちと共に戦い抜いてきた。全ては親友"コーコ"の仇を討つため。次々に迫りくるいくつもの重要な"決断と選択"。あなたは、その引き金を引けるだろうか─?

[☆こんな人におすすめ☆]
・長時間遊べる濃厚なVRゲームを探している人
・物語ゲーム、アニメ、映画などが好きな人
・難しい操作は苦手だけど、ゲームが好きな人
・酔わないゲームを探している人
・子供の頃に夢見たような体験で、熱い気持ちになりたい人
・自らの手でマシンを起動したい人

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。


評価とレビュー
    ★5
  • 買い一択の神ゲー
    元々LAMさんがキャラクターデザインを手がけているということで気になっていたがクエスト2を購入したら友人にこれをやれとギフトされプレイ。
    ADVを長時間継続プレイするのが苦手な自分がストーリーに引き込まれすぎて時間を忘れて夕方から夜中までプレイしていた。ゲームを閉じる時に名残惜しさまで感じる今まで出会った中で最高の作品でした!
    VR酔いを引き起こすような激しい画面移動などはないが激しい戦闘描写があるというVR初心者にも優しい設計で楽にプレイできます。

    もしも購入するか悩んでる人は是非買ってそしてプレイして欲しい!
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    今までにプレイした中で最高のゲームです。私はこれまでにVRを含むストーリーゲームをそれなりにプレイしてきましたが、このゲームは今までで一番良かったと思います。他のゲームでは、絶対的な没入感や感情移入ができなかったのですが、このゲームでは想像以上にできました。目の前で展開されるゲームを見ているだけではなく、実際に自分が主人公になったような気分になりました。ゲームを開いて最初のメック戦に入ったとき、画面で起きていることや曲が流れていることが、本当に現実のことのように感じられました。これこそが私が望んでいたゲームだと、即座に感じられました。このゲームについては悪いことは言えません。正直なところ、このゲームは私の人生観を変えました。ゲーム中に2回ほど、泣いてしまったことがあります。大泣きです。普段のゲームでは、VRほど周囲の人や世界への感情移入ができないため、このようなことはありません。このゲームでは、彼らが私の大切な友人のように感じられました。正直なところ、これは40ドルの価値がありました。続編であれ、前日譚であれ、あるいは新しいキャラクターを登場させた全く新しいストーリーであれ、開発者たちにはこのような形でゲームを作り続けてほしいと思います。彼らは傑作しか作らないと信じています。実は、彼らの最初のゲームである「東京クロノス」をプレイしていないのですが、できるだけ早く購入しようと思っています。私はこれをとてもとてもお勧めします。アニメが好きで、自分の周りの世界が嫌いな人は、このゲームを買ってください。クロエになりきってみませんか?そして、クレジットが表示されてもプレイを止めないでください。
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    いくつかのミニゲームを備えたVRビジュアルノベル。
    私は英語の音声のみでプレイし、字幕はオフにしました。日本語版と英語版ではキャストの数が違うのですが?英語版では何か足りないものがあるのでしょうか?文章も声や音もとても良いです。
    因みに私はVNをあまりプレイしません。でも、だからこそ、VNスタイルのアニメーションをやめて、もっとリアルなフルアニメタイプのアニメーションスタイルにする設定をオプションで用意してほしかったです。メカの操縦は、さすがにVNというだけあってレールの上を走っています。ミニゲームは、タイミングよくボタンを押して、特定の結果に向けて戦闘を進めるようなものです。しかし、これはメカのシミュレーターではありません。
    ストーリーや様々なアーク、エンディングはすべて魅力的です。そのためには、過去にさかのぼってセリフや選択肢を変えてみることが大切です。新しいアークを見つけようとするとき、ほとんどのものは簡単にスキップできますが、私はスキップできるはずのものを何度も見なければなりませんでした。例えば、エンディング・クレジットや戦闘アニメーションなどです。
    私はすべての実績を100%達成しましたが、それには15~20時間かかったと思います。もしあなたがゲームを手に入れて、初めてクレジットを見たとしても、それはまだ終わっていないし、むしろ面白くなってきたところです。
同カテゴリーの人気アプリ
1
 
4.7
★★★★★
1,102人
アクション、格闘・戦闘
Until You Fall
 価格:2,490円 バージョン:1.0.6.163081 (Release_1.0.6)
対応言語: 英語 
4
 
4.8
★★★★★
5,136人
アクション、スポーツ、格闘・戦闘
The Thrill of the Fight
 価格:990円 バージョン:200131.1q
対応言語: 英語 
6
 
4.7
★★★★★
1,368人
アクション、アドベンチャー、物語
Trover Saves the Universe
 価格:2,990円 バージョン:1.0
対応言語: 英語 ほか
8
 
4.5
★★★★★
3,557人
アーケード、アクション、シューティング
Robo Recall: Unplugged
 価格:2,990円 バージョン:1.0
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
10
 
4.7
★★★★★
2,464人
アーケード、アクション、シューティング
In Death: Unchained
 価格:2,990円 バージョン:1.3.11
対応言語: 英語 
11
 
4.5
★★★★★
1,377人
RPG、アクション、パズル
神々の旅
 価格:2,990円 バージョン:1.0.479431
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
12
 
4.5
★★★★★
1,733人
アーケード、アクション、シューティング
Sairento VR : Untethered
 価格:1,990円 バージョン:1.9.4
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020 OculusRank. All Rights Reserved.