Oculus Quest対応 「Spatial」 (ビジネス) - Oculus Rank(オキュラス ランク)

Oculus Rank(オキュラス ランク)
 
@OculusRank このサイトについて
 
 
ビジネス
Spatial
Spatial
価格 無料(サブスク含む)
対応言語 英語 クリックしてお気に入りに登録
対応デバイスQuest、Quest 2
4.7
★★★★★
264人

必要空き容量378.8MB
プレイスタイル座ってプレイ
立ってプレイ
歩行モード
プレイ人数シングルユーザー
マルチプレイヤー
協力プレイ
バージョン5.1.0.36492
更新日2021/09/14
開発者Spatial
リリース日2020/09/04
情報取得日2021/09/25

概要 ※この概要は翻訳表示しています。
人々を結びつける空間...

ハングアウト、没入型プレゼンテーション、チームプランニング、製品レビュー、ブレインストームのために。

コラボレーションが断絶され、不明瞭で非効率的に感じられる時代に、Spatialは以下を可能にします。

世界のどこかで隣り合っている
- 自撮り写真から本物そっくりの3Dアバターを数秒で作成
- アバターが話したり、動いたり、対話したりすることで、実際のコラボレーションセッションを反映させることができます。

あなたの部屋をモニターに、あなたの手をマウスに
- 2Dスクリーンの限界を超えて、あなたの部屋を情報でいっぱいにします。
- 美しい没入型3D環境を楽しむことができ、独自の環境をアップロードすることもできます。
- ホワイトボード、メモ、写真/3Dモデル検索を使ってアイデアを表現し、共有することができます。

お気に入りのツールを使う
- WebアプリやSpatial Castを使ってデスクトップを持ち込むことができます。
- ホスト機能
- 様々な種類の2D/3Dファイルをアップロード
- Slack、Google Driveなどとの統合

どのデバイスからでも参加可能
- VR + AR (Quest, Nreal, HoloLens, Magic Leap)
- モバイル(iOS + Android)とウェブ

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。



評価数と総合順位の推移
評価数の推移グラフ




評価とレビュー
    ★4
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    実現不可能な強力なポテンシャル
    私のデバイスにインストールされ、アップデートを見続けて数ヶ月が経ちますが、私はこのアプリケーションの将来の可能性にワクワクしています。

    このアプリケーションの最大の可能性は、空間を公共のクラブやイベントに開放することにあると思います。Spatialは、現在のようにプロのビジネスや教育のユーザーが集まり、直感的なコラボレーションができるような改良された空間を開発し続けるべきです。しかし、トップレベルのアプリに成長するためには、オープンなパブリックルームを許可しなければなりません。

    Redditのように、パブリックイベントや特定のトピックに特化した部屋を提供できるようになれば、oculus questで最高のソーシャルアプリケーションとなるでしょう。この技術は、ディスカッションボードやミートアップグループの代わりとなる、ソーシャルVRの未来を担う可能性があります。適切なパブリックルーム、ユーザーのモデレーション、常に進化するコラボレーションツール、そしてアバターの物理的特性の改善により、空間はソーシャルVRの基準を打ち立てるでしょう。空間的に腕や手の物理が非常におかしくなることがあることに気づきました。登録されていないコントローラが、奇妙に異常な腕の構成を示すのはおかしい。コントローラーが使用されていない場合や、手の認識が正確でない場合は、通常の腕にリセットされるはずです。併せて、画像アップロードによるアバター作成プロセスの開発も続けてください。発売当初に比べて格段に良くなりました。自動生成ツールの精度が低いときに、肌の色を調整できるだけでも、かなり助かります。

    空間的に大きなメリットがあるとすれば...。

    -本当の意味でのパブリックイベントや大規模なディスカッションを行うためには、より多くのゲストを受け入れることができる部屋が必要です。これをシームレスに実現する方法を見つけていただきたいと思います。

    -他のVRアプリケーションへのジャンプを可能にする。

    -ビデオや音楽のストリーミングを共有するためのパートナーシップやベストエフォートのツールを提供する。技術的な知識の少ないユーザーのために、可能な限りこのプロセスを簡素化する。

    -基本的なボードゲーム、ミニゲーム、カードゲームなどを多数用意し、積極的な交流を促進する。

    -PCのブラウザアプリケーションに、視線や顔のジェスチャーを追跡する機能を搭載する。これは急速に成長しているユーザー層であり、プラットフォームに関係なく、存在感とリアリズムにリソースを割くことで、リモートワークの時代にこのアプリケーションを前進させることができるでしょう。
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    ミーティング、イベント、ギャラリー(すべてがひとつに)。
    Spatialは、チームの生産性を高め、VRで自分の場所をホストするのに最適なプラットフォームです。

    私はSpatialを使って、チームや他のアーティスト、ファウンダーとバーチャルリアリティで遠隔通信したり、Avant Gardeポッドキャストを録音したり、他のビジネスオーナーとイベントで会ったり、最近では自分専用のアートギャラリーを作ったりしています。

    チームは常に親しみやすく、コミュニティを強化するために独自のイベントを自由に開催している点も気に入っています。ありがとう、Spatial Team!
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    これはキープしておきたいですね
    オリンピックの観戦会に参加しました。このアプリを使ったのは初めてでしたが、とても面白い経験でした。基本的なチュートリアルに沿って使い始めましたが、まだ自分の国の国旗の貼り付け方がわかりません。 私の仕事では、すべてが管理者によってロックダウンされているため、ラップトップにソフトウェアを追加することができません(すべてのシステムはVPNアカウントを介してアクセスされます)。 このアプリを使って他のイベントにも参加したいと思います。
同カテゴリーの人気アプリ
 
4.2
★★★★☆
864人
ビジネス、ユーティリティ
Immersed
 価格:無料 バージョン:1.9.20
対応言語: 英語 
 
3.4
★★★☆☆
103人
ビジネス、ユーティリティ
vSpatial
 価格:無料(サブスク含む) バージョン:2021.3.1.1
対応言語: 英語 
 
3.9
★★★★☆
79人
イベント、ビジネス
ENGAGE
 価格:無料 バージョン:1.9.2.3
対応言語: 英語  中国語  韓国語 ほか
 
3.9
★★★★☆
20人
ビジネス
Arthur
 価格:無料(サブスク含む) バージョン:0.16.5
対応言語: 英語 
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020-2021 OculusRank. All Rights Reserved.