Oculus Quest(オキュラスクエスト)対応 「ジュラシック・ワールド: アフターマス」 (アドベンチャー、恐竜、探検) - Oculus Rank(オキュラス ランク)

Oculus Rank(オキュラス ランク) @OculusRank このサイトについて
   
アドベンチャー 恐竜 探検
ジュラシック・ワールド: アフターマス
ジュラシック・ワールド: アフターマス
価格 2,700円
対応言語 英語 
対応デバイスQuest、Quest 2
4.3
★★★★☆
924人

必要空き容量2.35GB
プレイスタイル立ってプレイ
座ってプレイ
歩行モード
プレイ人数シングルユーザー
バージョンv1.3
更新日2021/02/18
開発者Coatsink
リリース日2020/12/18
情報取得日2021/07/27

概要
『ジュラシック・ワールド: アフターマス』はサスペンス要素満載のサバイバル VR アドベンチャーです。ジュラシック・ワールド崩壊後のイスラ・ヌブラル島に不時着したプレイヤーは、貴重な情報を回収する任務に大失敗し、研究施設に閉じ込められてしまいます。脱出するためには、3頭の恐ろしいヴェロキラプトルを避けながら、極秘情報を集める以外に道はありません。生き残るために探索して、パズルを解き、虎視眈々と狙ってくるどう猛なヴェロキラプトルの気をそらして隠れる方法を探しましょう。

特徴:
- 戦略、スキル、ノンストップのスリルを融合した、ハラハラドキドキのゲームプレイ
- とっさの判断とスキル、そして少しの運が試されるアクション満載の恐竜との遭遇
- パズルを解いて秘密を暴くための便利なツールやデバイス
- VR で息を吹き込まれる意匠を凝らしたグラフィックデザイン

* アプリ内のサポート言語は英語です

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。



評価数と総合順位の推移
評価数の推移グラフ




評価とレビュー
    ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    DLCです。
    エンディングについてのネタバレです。プレイしていて、最後の方で階段の下のUに行かなければならなくなり、ディノがドアにブレーキをかけたと思ったら、まだ続きがあると思っていたら、DLCのためのため息が出てきてびっくりしました。驚いたというか、怒ったというか、感動したというか。
    意外な結末だったので、dlcではレベルの1つにいくつかのアイデアがありますが、Te-Rexとカーチェイスをするべきだと思います。これは素晴らしいアイデアだと思いますし、ブルーについては、彼のDNAを手に入れるために、彼の周りをこっそり歩いて、サリングを手に入れなければならないと思います。開発者の皆さんが私のアイデアを聞いてくれることを願っていますし、皆さんの反応を期待しています。
  • ★4
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    いいね、いいね。
    このゲームはとても気に入っていますが、正直に言うと、「パート2」という言葉には少しがっかりしました。あと、リモコンはラプターの気をそらすだけでなく、もっと大きなパズル的な要素もあったのではないかと思います。あるいは何か。例えば、これらの箱を提出する必要があり、それぞれがドアを開けて、正しいものを見つけなければならないとか、ドアを「ロック」して、一定時間ドアが閉まり、ラプターに見つかっても、近くでロッカーを開けたとか、どこかに隠れることができたとか、文字通り神に祈るのではなく、ラプターから逃げる時間を作ることができるようにするとか。

    次に、パート2についてですが、なぜですか?理由を教えてください。クライマックスの文字通りの心臓発作の後に何があったのか、ミアの「大丈夫よ」という言葉を信じてあの店の中を走ったのか、本当に知りたいです。
    あと、有料DLCにしないでください。これで私は終わりです。

    全般的には、アートスタイルがとてもユニークで、とても気に入りました。

    パート2では失敗しないでください

    👍🏻
  • ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    素晴らしいスタートです。
    私はジュラシック・フランチャイズの大ファンなので、これは基本的に買わなければならないものでした。

    長所は?
    +アートスタイル。多くの人がもっとリアルなジュラシック・ゲームを求めているのは知っているが、このアートスタイルはうまくいっている。グラフィックスは素晴らしく、とても没入感があります。

    +オーディオ。ディノの鳴き声、ボイスオーバー、オーディオファイルが素晴らしい。さらに、オリジナル・キャストの声が聞けるのもいい。また、緊迫した状況でも音がきれいに再生されます。

    +ゲーム性。ヴェロキラプトルから身を隠しながら、パズルやオブジェクトをクリアしていくのはとても簡単です。ベロキラプトルの気をそらすためのオブジェクトがあり、隠れる場所もたくさんあります。シンプルなだけに爽快感があります。彼らの通り道はあらかじめ決められていますが、あなたの動きに合わせて変化したり、ランダムになったりするので、彼らが次にどこに移動するのかを常に予測することはできません。捕まった場合、逃げようとしますが、彼らは賢いので、あなたを追い詰めようとしたり、隠れた場所の反対側に手を伸ばしたりします。

    欠点
    -ディノの種類が少ない。ヴェロキラプトル以外の恐竜も見られるが、他の恐竜との交流はない。もっとたくさんの恐竜が必要です。

    -パズルの種類が少ない。パズルの種類が少ない。同じようなパズルやミニゲームを繰り返すのはちょっとつまらない。-オブジェクト。環境の中でもっといろいろなものとインタラクトできるといいですね。ミッションや気晴らし用のオブジェクトに限られてしまうのが残念です。チェックしたいものがたくさんあるのに、手が動いてしまう。

    -チャプターセーブがない。チャプターセーブがないので、特定のチャプターに戻って特定のストーリーポイントを再生できない。

    全体的にはとても楽しいゲームです。数日間で約3~4時間プレイしました。何度も怖い思いをしましたが、ストリーミングで見ていた人たちは大笑いしていました。願わくば少しでも改善されたDL版が出るのが待ち遠しいです。このゲームはシリーズの中でも最高の作品です。
同カテゴリーの人気アプリ
2
 
4.8
★★★★★
3,550人
シミュレーション、パズル、探検
I Expect You To Die
 価格:2,490円 バージョン:1.0.141516
対応言語: 英語 
5
 
4.6
★★★★★
2,146人
アドベンチャー、シミュレーション、スポーツ
Topgolf with Pro Putt
 価格:1,990円 バージョン:502
対応言語: 英語 
9
 
4.7
★★★★★
1,633人
アクション、アドベンチャー、物語
Trover Saves the Universe
 価格:2,990円 バージョン:1.0
対応言語: 英語 ほか
10
 
4.6
★★★★★
1,241人
日本語対応、カジュアル、探検、物語
Virtual Virtual Reality
 価格:1,490円 バージョン:1.8.13
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
21
 
4.4
★★★★☆
934人
日本語対応、パズル、探検、物語
Shadow Point
 価格:1,990円 バージョン:1.1
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
22
 
4.6
★★★★★
173人
アドベンチャー、映画、物語
Wolves in the Walls
 価格:890円 バージョン:1.1375
対応言語: 英語 
24
 
4.7
★★★★★
880人
日本語対応、アクション、アドベンチャー、物語
ALTDEUS: Beyond Chronos (アルトデウス: ビヨンドクロノス)
 価格:3,990円 バージョン:1.1.477
対応言語: 日本語  英語  中国語 ほか
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020-2021 OculusRank. All Rights Reserved.