Oculus Quest(オキュラスクエスト)対応 「リトルウィッチアカデミアVR ほうき星に願いを」 (レーシング、飛行体験) - Oculus Rank(オキュラス ランク)

Oculus Rank(オキュラス ランク) @OculusRank このサイトについて
   
レーシング 飛行体験

リトルウィッチアカデミアVR ほうき星に願いを


価格値上2,990円
 (2,100円
対応言語 日本語  英語 
対応デバイスQuest、Quest 2
必要空き容量2.00GB
プレイスタイル座ってプレイ
立ってプレイ
歩行モード
プレイ人数シングルユーザー
バージョン1.2.0
更新日2020/12/18
開発者UNIVRS
リリース日2020/10/12
情報取得日2021/05/14
4.5
★★★★★
108人

評価数の推移グラフ


概要
“魔法のホウキで大空へ!”
魔法学校の体験入学生になって様々なミッションに挑戦しよう!

【ホウキレース】
二人一組のホウキレース。在校生とタッグを組み、コース上の魔法アイテムを駆使して、1位を目指そう!

【ゴーストハント】
パートナーキャラと協力してコース上のゴーストを浄化しよう。
レースとは一味違うシューティングミッションに挑戦!

【ホウキカスタマイズ】
ミッションで獲得したポイントやチケットを使って新しいホウキやホウキの強化アイテム「ほうき星」を手に入れることができる。「レース」や「ハント」に合わせて自分だけのホウキを作ろう!

【フリーフライト】
オンラインで他のプレイヤーとルーナノヴァ魔法学校の周りを自由に飛び回ろう!(ステージ4クリア後に解放)

各ミッションの前後にはオリジナルのストーリーパートも展開。キャラクターたちとのインタラクションを楽しみながらミッションクリアを目指そう!

<キャスト>
アッコ:潘 めぐみ
ロッテ:折笠 富美子
スーシィ :村瀬 迪与
ダイアナ:日笠 陽子
アマンダ:志田 有彩
コンスタンツェ:村川 梨衣
ヤスミンカ :上田 麗奈
ネビィ:芹澤 優

主題歌 「Dream Flight」
作詞/作曲:大原ゆい子
編曲: 吉田穣
歌: YURiKA

原作:TRIGGER / 吉成曜
監修:「リトルウィッチアカデミア」製作委員会
監督:山元隼一
制作:株式会社UNIVRS

© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会 © UNIVRS, Inc.

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。


評価とレビュー
    ★5
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    初心者向けの良いゲーム。
    クエストのハードの限界を考えると、このゲームにはあまり期待していませんでした。この開発者のことは初めて知りましたが、見た目もプレイも素晴らしいものを作ることができました。

    長所

    +キャラクターのセルシェーディングとモデリングが非常に優れており、3Dであることを忘れてしまうほどです。

    +私は普段、日本語の音声と字幕でアニメを見ているのですが、このゲームがそれに対応しているのが嬉しいです。

    +シンプルでカスタマイズ可能な操作性。ほうきと杖の持ち方を変えられる。

    +/-ストーリー: 原作のアニメは見ていませんが、ストーリーは非常にシンプルで、ひねりもありませんが、これはRPGではありません。

    短所

    -易しすぎる。ほとんどのトラックは直線的で、少しの障害物を避けるだけ。これがUnivrsの高い快適性の評価につながっているのでしょうが、胃腸の強いゲーマーやもっとスリルを味わいたいゲーマーにとっては、本当に難しいコースは1つしかありません。

    -100%スキルベースではない。ハードコアなゲーマーのスキルだけでは、シューティングレベルの課題はクリアできません。最高のジェムを手に入れれば、誰でも簡単に高得点を得られる。

    -エリアが少ない。エリアが少ない。レースやシューティングのコースはすべてルナノーヴァ、巨木、キノコキングダムにあるが、アニメではもっと人気のある場所があるのでは?

    全体的には楽しいゲームですが、ちょっと短くて簡単ですね。欲を言えば、もっと種類があるといいな。
  • ★4
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    私はこのゲームが大好きです。
    子供の頃の夢が現実になりました。アニメの中で生活したり、空を飛んだり、とても楽しくて良いゲームです。
  • ★2
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    アップデートすれば大丈夫かもしれませんが、未完成な感じがします。
    このゲームが子供向けであることは明らかで、私の娘も気に入っています。しかし、だからといって、未完成な感じのする質素なゲームを(非常に高い)価格で出すことは許されません。

    もしこれが8.99ポンドだったら、妥当な価格かもしれないし、もしかしたらもっとたくさん売れたかもしれない。しかし、この値段ではちょっとしたジョークだと思う。AAA級のゲームの値段を払って、拡張体験版を手に入れているのだ。

    レースは問題なく、実際にとても楽しい。しかし、ここには十分なコンテンツがありません。マルチプレイは中途半端で、誰かと一緒に飛ぶのは楽しいが、非常に限られたエリアを飛び回る以外には何もできない。見えない壁にぶつかると、すぐに強制的にマップに戻されてしまうので、すべてのランドマークを探索することもできない。すぐに飽きてしまう。

    もし開発者がこれを聞いていたら、どうかアップデートをしてください。クエスト2のグラフィックの更新が必要です(止まっていても頭を動かすとひどいポップアップが出る!)。レースができる場所の追加。そして、友達と一緒にちゃんとしたレースをする機能。

    これがアップデートされれば、3つ星か4つ星のゲームになるかもしれません。今のままでは価値がないので、残念ながら返金することになるでしょう。
同カテゴリーの人気アプリ
18
 
4.7
★★★★★
262人
アクション、レーシング、宇宙
Yupitergrad
 価格:1,490円 バージョン:1.2.1
対応言語: 英語 
24
 
4.2
★★★★☆
282人
シミュレーション、レーシング、飛行体験
RUSH
 価格:1,990円 バージョン:1.2.1
対応言語: 英語 
40
 
4.4
★★★★☆
479人
アーケード、アクション、レーシング
Mini Motor Racing X
 価格:2,490円 バージョン:1.3.5
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
46
 
4.6
★★★★★
959人
アドベンチャー、シミュレーション、飛行体験
Ultrawings
 価格:1,490円 バージョン:2.02
対応言語: 日本語  英語  中国語 ほか
 
3.7
★★★★☆
458人
アーケード、シューティング、レーシング
Death Lap
 価格:1,990円 バージョン:9.36
対応言語: 英語 
 
3.6
★★★★☆
732人
アクション、宇宙、飛行体験
End Space
 価格:1,490円 バージョン:1.0.6.1
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
 
4.2
★★★★☆
67人
AppLab、アーケード、スポーツ、レーシング
V-Speedway Alpha
 価格:無料 バージョン:0.6.2
対応言語: 英語 
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020 OculusRank. All Rights Reserved.