Meta Rift 「Lone Echo II」

Oculus Rank(オキュラス ランク)
 
  • Meta Quest Quest
  • Oculus Rift Rift
 
 
アドベンチャー 宇宙 物語
Lone Echo II
 総合 78 
Lone Echo II
価格 3,990円
4.0
★★★★☆
547人
クリックしてお気に入りに登録
 
対応デバイスRift S、Rift
対応言語 英語 

必要空き容量21.04GB
プレイスタイル座ってプレイ
立ってプレイ
歩行モード
プレイ人数シングルユーザー
バージョン1.1.561021.2
更新日2023/10/13
開発者Ready At Dawn
リリース日2021/10/12
情報取得日2024/03/20



Lone Echo II(アドベンチャー、宇宙、物語)のスクリーンショット

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。

Lone Echo II(アドベンチャー、宇宙、物語)の概要

概要 ※この概要は翻訳表示しています。
*第25回D.I.C.E.アワードでイマーシブ・リアリティ・ゲ‏ーム‎・オブ・ザ・イヤー&イマーシブ・リアリティ・テクニカル・アチーブメント賞を受賞*。ジャックとリブが「ローンエコーII」に帰ってきた。待望の続編で土星の輪に戻り、ローン・エコーの謎を解き明かし‏、‎より深い宇宙へと旅立ちましょう。スペシャル・オファー: Lone Echo IIをお買い上げの方全員に、Echo VR用VEGA X-3シャーシを差し上げま‏す‎。

Lone Echo II(アドベンチャー、宇宙、物語)の評価数と総合順位の推移

評価数と総合順位の推移
評価数の推移グラフ
公式ストア


Lone Echo II(アドベンチャー、宇宙、物語)の評価とレビュー

評価とレビュー
    ★5
  • とてつもないゲ‏ーム‎
    果てしない時間の流れと衝撃のラストが待っていま‏す‎。すごいストーリーでした。
    広大な宇宙空間と美しいグラフィックに魅了されました。
    これぞVR!。これはマストプレイだと思いま‏す‎。
    尚、プレイ時間も10時間を超えて、英語のみで会話量が多いので‏、‎是非とも日本語化してほしいで‏す‎ね。
    また描画がかなり重く、RTX2060Superでも画質低~中でないとだめでしたが‏、‎それでも十分遊べま‏す‎。
    まだサブミッションがだいぶ残っているようなので‏、‎そちらもチャレンジしてみようと思いま‏す‎。
    DLCなども出てほしいで‏す‎ね。
    投稿者:Reiven
  • ★5
  • 日本語はないけれど
    前作もすごかったが‏、‎今作もすごい。まさにVRゲ‏ーム‎の頂点と言えるシリーズ。待たされた割にはあんまり大きな進化がないとか、結構近景でもテクスチャーがぼけぼけなままなとこが多かったりとか、通信リレー復旧はハードル高すぎだろとか、細かい不満点はあるものの点数つけるなら5点満点以外はありえないクオリティ。Riftの最後を飾る(かもしれない)にふさわしい。
    投稿者:Hpol8977
  • ★5
  • 待望の続編!しかし‏、‎日本語未対応(再更新)
    一通りストーリーをクリアしたので改めてレビューを更新する。全体の感想としては今回も素晴らしい無重力体験をさせてもらった。今どきのゲ‏ーム‎と違いゾンビも出なければマシンガンやショットガンも無い(というか人を殺さない)、有るのは人間の想像力と好奇心に訴えかける知性である。こ‏の‎世界観(没入感)はある意味HalfLife:ALYX以上だと思う。要求するPCのハードウエアスペックはかなり高いものの、最高のグラフィック設定であればQuest2(OculusLink経由)でも宇宙空間の美しさに圧倒されるだろう。エンディングは少し駆け足で物足りなさを感じたが‏、‎日本語に対応したら再度チャレンジしたい。

    ようやく船外に出てアストリアの電源回復まで来たが‏、‎今回も宇宙空間の素晴らしさを堪能している。高精細に描画されているオブジェクトが没入感を高めているのだが‏、‎これではPCの要求スペックが上がるのも無理はない。本当に最高のグラフィクスを堪能するためにはRyzen9 5950&RTX3080が必要だ。もしかして2年間の公開遅延はハードウエアの進歩を待っていたのではないかと勘ぐってしまう。それ程素晴らしい出来である。

    5時間ほど進めたが今回の続編はナレーションがかなり多く(今回はJUNOまでしゃべる)なかなかストーリーが進まない。英語字幕が表示されるので意味は理解できるが‏、‎ついていくのに疲れてしまう。やはりここは日本語対応は必須だろう。そして、下に記したRift-Sでのプレイだが‏、‎やはりある程度は軽減できているようでグラフィックオプションを少しアップ出来た。それにしても重いのだが・・・
    ここはグラフィックカードを新調と行きたいところだがRTX3070で10万円以上する正に異常事態なのでどうするか思案中である。(2年前に購入したRTX2060-6GBは35,000円だった)

    旧レビュー:これほど心待ちにしていたタイトルもないだろう、本来なら2019年末発売予定だった。それから待たされること2年、また私を宇宙に連れて行ってくれるのだろうか?始めてから1時間程度のレビューなので了解されたし。まず、2年も待たされた割には英語以外の言語に未対応で少しがっかりさせられる。しかしこれはPart1の時にも経験したことなので許容するが‏、‎是非とも早急な日本語対応が(Part1では半年待たされた)望まれる。
    ストーリーはPart1からの続きで展開するので是非Part1をクリアしてから体験してもらいたい、未経験ならば購入しても絶対損は無い。では内容だが‏、‎ア‏プリ‎を起動させると音響・グラフィックを含めた雰囲気は最高で‏、‎さすがOculusの看板タイトルである。しかし更に高精細になっているグラフィックの影響で‏、‎当然ながら要求されるPCのマシンスペックはアップグレードされ、私のRyzen5&RTX2060では最低ラインだ。現状、OculusLink経由QUEST2でのプレイなので若干負荷が高まってしまうので‏、‎ここはRift-Sを引っ張り出して使う予定だ。
    足早なレビューだがPart1経験者なら操作性も違和感ないので★5つでお薦めである。未経験者はこ‏の‎機にセットでの購入をお勧めする。そのうちPart2も日本語化されているだろう。
    投稿者:Ryden-JP
  • ★5
  • SF好きなら絶対にこれ!
    私は最初のローンエコーが大好きで‏、‎こ‏の‎バージョンはさらに改善しま‏す‎。 ビジュアル的に、こ‏の‎ゲ‏ーム‎はVRで見た中で最高の空間を提供していま‏す‎。 私は宇宙を飛び回り、時間を失うところで次に何が起こるかを調べるのに夢中になりながら物語を楽しんで完成させました。
    投稿者:bbhrt
  • ★5
  • ※こ‏の‎レビューは翻訳表示していま‏す‎。
    驚くべきVR体験。Lone Echo 1』は以前から私のお気に入りのVRゲ‏ーム‎だったが‏、‎『Lone Echo 2』はそれを上回る。無重力空間での移動は1作目と同様に素晴らしいが‏、‎土星の輪を横切って飛行するシーンはまさに息をのむ美しさだ。セリフや演技も素晴らしく、全体的なストーリーはシリーズを締めくくるにふさわしいものだった。まだいくつかの未解決の疑問はあるが‏、‎全体的にはエンディングに大満足だ。
    投稿者:T-Prime

Lone Echo II(アドベンチャー、宇宙、物語)と同カテゴリーの人気アプリ

同カテゴリーの人気アプリ
2
 
4.7
★★★★★
1274人
日本語対応、アドベンチャー、パズル
I Expect You To Die
 価格:2,490円 バージョン:1.1.174680
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
5
 
4.4
★★★★☆
3720人
日本語対応、RPG、アクション、アドベンチャー
Asgard's Wrath
 価格:3,990円 バージョン:1.6.0
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
6
 
4.7
★★★★★
5332人
日本語対応、アドベンチャー、探検、物語
Lone Echo
 価格:2,208円 バージョン:3.17.4
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
7
 
4.5
★★★★★
317人
パズル、ホラー、物語
Red Matter
 価格:2,490円 バージョン:1.0.5
対応言語: 英語 ほか
10
 
4.5
★★★★★
25人
日本語対応、アドベンチャー、パズル、物語
Myst
 価格:2,990円 バージョン:1.8.6
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
11
 
4.0
★★★★☆
35人
日本語対応、アクション、アドベンチャー
Hubris
 価格:2,990円 バージョン:2
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
14
 
4.5
★★★★★
31人
アクション、アドベンチャー、ストラテジーゲーム
Barbaria
 価格:2,208円 バージョン:1.5.1.21461
対応言語: 英語 
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。

Copyright (C) 2020-2023 OculusRank. All Rights Reserved.