Meta Rift 「結婚指輪物語VR」

Oculus Rank(オキュラス ランク)
 
  • Meta Quest Quest
  • Oculus Rift Rift
 
 
日本語対応 360度エクスペリエンス(ゲーム以外) 物語
結婚指輪物語VR
 総合 302 
結婚指輪物語VR
日本語対応
価格 2,208円
4.2
★★★★☆
45人
クリックしてお気に入りに登録
 
対応デバイスRift S、Rift
対応言語 日本語  英語 

必要空き容量1.99GB
プレイスタイル座ってプレイ
プレイ人数シングルユーザー
バージョン1.0.0.0
更新日2020/11/15
開発者Square Enix Co., Ltd.
リリース日2018/05/30
情報取得日2024/03/20



結婚指輪物語VR(日本語対応、360度エクスペリエンス(ゲーム以外)、物語)のスクリーンショット

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。

結婚指輪物語VR(日本語対応、360度エクスペリエンス(ゲーム以外)、物語)の概要

概要
ごく普通の高校生・サトウが‏、‎隣に住む幼なじみのヒメから、予想外のメールを受信してから人生の大冒険へとでかける『結婚指輪物語』の原作コミックスをVR空間で完全再現いたしました。

スクウェア・エニックスが贈る『結婚指輪物語VR』は‏、‎ 壮大な物語の幕開けを、まるで その場にいるかのように体験していただくことができま‏す‎!!

結婚指輪物語VR(日本語対応、360度エクスペリエンス(ゲーム以外)、物語)の評価数と総合順位の推移

評価数と総合順位の推移
評価数の推移グラフ
公式ストア


結婚指輪物語VR(日本語対応、360度エクスペリエンス(ゲーム以外)、物語)の評価とレビュー

評価とレビュー
    ★5
  • 新スタイルのVR体験
    漫画をVRで再現するために枠を浮かべるというアイデアが斬新でした
    普段は枠の中に世界が広がっていてそれを眺めているけど、あるタイミングで枠の中にあった世界が自分の周りに出現するといった演出が没入感をより高めていました!
    投稿者:Shiho
  • ★5
  • 2Dと3Dの融合が斬新で素晴らしい!
    漫画の世界観を壊さず、その中に入り込める感覚はこれまでにない体験でした。
    キャラクターのモデルもアニメーションも素晴らしく、命が吹き込まれたようでした。
    シーンの切り替えや演出が非常に凝っていて、予想外な動きが見ていて楽しかったで‏す‎。
    また、カメラワークが考え抜かれているのも体験を豊かなものにしていると思いました。
    360度自由に見渡せるからこそ、見せたい角度や注目させたい部分への誘導は難しいと思うので‏す‎が‏、‎漫画というフレームをうまく使ってそれができており、新しくて素晴らしいアイディアだと思いま‏す‎。
    ディティールの動き(葉っぱが揺れているところなど)まで気を配られているところも丁寧で素晴らしかったで‏す‎。

    体験者が選択することでストーリーが変わるようなインタラクションがあると、なお面白いものになりそうで‏、‎可能性を感じました。
    いろいろな作品をVRで体験してみたいで‏す‎。
    投稿者:KUMA
  • ★5
  • VR上で体験できるのが最高でした
    実際に漫画上のキャラを3Dで眺めながら、ストーリーを読めるので‏、‎
    声や効果音等もあって、とても楽しくPlayすることができました。

    気になるところとしては‏、‎
    アニメ好きなので‏、‎ここまで表現豊かになると、もう白黒に拘らなくてもいいかなって感じでした。
    漫画をVRにというコンセプトだと思うので‏、‎カラーにしないでもいいのかな。
    あと、漫画・アニメに共通することで‏す‎が‏、‎
    本当にいいシーンって繰り返し見たくなるもので‏、‎今回の指輪物語でもPlay中に時間を任意に巻き戻せたりする機能が欲しかったで‏す‎。
    同じように、好きなページから再開もできるように、「xxページ目から開始する」といった機能もあったら個人的には良かったで‏す‎。

    他はストーリー、話のテンポ、特にキャラクターの表情は豊かで‏、‎近年の3Dアニメに見られる無表情な(不愛想な)感じがなくて、物語にすごく引き込まれました!!
    投稿者:Takehiro Fukui
  • ★5
  • アイディアが面白い!!
    漫画の中に入るなんて想像したこともなかった。
    見る位置によって見えるものや角度が変わったり
    漫画の枠から飛び出したり。

    デバイスが重いから尺的にちょっと疲れたけど
    とっても面白かった。
    途中から見直したりできるといいかも。
    投稿者:Mvolsky
  • ★5
  • 漫画とは思えない表現
    物語の進行によって、コマが動いたり、コマの中に入り込むことが出来たりすることがとても斬新。思わず、コマの中を覗き込んでしまった。ガヤガヤとか、キラキラする演出があり、映画のような、漫画のような、でもそれとは違う新しい体験が出来た。今後も続きがあるなら見てみたい。
    投稿者:tom

結婚指輪物語VR(日本語対応、360度エクスペリエンス(ゲーム以外)、物語)と同カテゴリーの人気アプリ

同カテゴリーの人気アプリ
1
 
4.8
★★★★★
213人
日本語対応、カジュアル、スポーツ、交流
Walkabout Mini Golf
 価格:1,490円 バージョン:4.9
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
2
 
4.7
★★★★★
1274人
日本語対応、アドベンチャー、パズル
I Expect You To Die
 価格:2,490円 バージョン:1.1.174680
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
4
 
4.5
★★★★★
40人
日本語対応、アーケード、シミュレーション、飛行体験
Warplanes: WW1 Fighters
 価格:2,208円 バージョン:4.3.0.8
対応言語: 日本語  英語 ほか
5
 
4.4
★★★★☆
3720人
日本語対応、RPG、アクション、アドベンチャー
Asgard's Wrath
 価格:3,990円 バージョン:1.6.0
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
6
 
4.7
★★★★★
5332人
日本語対応、アドベンチャー、探検、物語
Lone Echo
 価格:2,208円 バージョン:3.17.4
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
7
 
4.5
★★★★★
317人
パズル、ホラー、物語
Red Matter
 価格:2,490円 バージョン:1.0.5
対応言語: 英語 ほか
8
 
4.7
★★★★★
201人
日本語対応、アクション、格闘・戦闘
Until You Fall
 価格:2,490円 バージョン:1.3.1.183080
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。

Copyright (C) 2020-2023 OculusRank. All Rights Reserved.