Dodge Arcade
Dodge Arcade
価格 無料
対応デバイス Meta Quest 2
対応言語 英語
必要空き容量 1.03GB
プレイスタイル 歩行モード
プレイ人数 シングルユーザー
バージョン 1.0
更新日 2024/10/06 頃
開発者 Oculus-DevTech-Samples
リリース日 2023/12/15
情報取得日 2024/11/25
紹介動画
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Dodge Arcade(アクション、スポーツ、アーケード)のスクリーンショット
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Dodge Arcade(アクション、スポーツ、アーケード)の概要
Dodge Arcadeは、ゲーム開発者がMeta Questのフルボディトラッキングの機能を体験できるインタラクティブなデモアプリです。 体の動きを使って、飛んでくる火の玉をかわしたり、サッカーボールをブロックしたりします。 しゃがんだり、体を傾けたり、ジャンプしたりしてボールを避けることができ、その動きは、目の前のフィールド上のキャラクターと、頭上のアリーナリプレイ画面のリプレイの両方に反映されます。 具現化されたキャラクターを三人称視点で見ることで、アーティストやゲーム開発者はこの技術で何が可能かを知ることができ、より没入感のあるリアルなゲーム体験を生み出すことができます。 このアプリケーションは、Metaが提供するPresence PlatformのMovement SDKの実装であり、すべての開発者がEye Tracking、Face Tracking、Body Trackingの機能にアクセスできるようになっています。 このアプリケーションのベースとなるコードは、https://github.com/oculus-samples/ からダウンロードできます。
Dodge Arcade is an interactive demo app that allows game developers to experience the capabilities of Meta Quest's full body tracking. You use body movement to dodge incoming fireballs and block soccer balls. You can squat, lean, and jump to avoid the balls, and your movement will be reflected both by the character on the field in front of you and in replays on the overhead arena replay screen. The third-person view of the embodied character gives artists and game developers the ability to see what is possible with this technology, allowing them to create more immersive and realistic gaming experiences. This application is an implementation of the Presence Platform’s Movement SDK which is provided by Meta to allow all developers access to the Eye Tracking, Face Tracking, and Body Tracking capabilities. The code that is the basis for this application is available for download at: https://github.com/oculus-samples/
Dodge Arcade(アクション、スポーツ、アーケード)の評価数と総合順位の推移
評価数と総合順位の推移
(評価数)
20
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15
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10
評価数(棒グラフ)、総合順位(折れ線グラフ)の推移
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(順位)
4K
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5K
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6K
公式ストア
Dodge Arcade(アクション、スポーツ、アーケード)の評価とレビュー
評価とレビュー
★1
3人目!?. UBTを試してみたかったのは、まだ正しく採用していないゲームがないので、この公式デモを試してみようかな。 テクノロジーデモとして、それは私にとってのポイントを完全に台無しにする1つを除いてクールです:それは3人目です。 あなたは自分の行動をしているこの小さなバージョンを見ているだけです。 これを利用するゲームはほとんどが初めての人物になる。 あなたがコントロールしている体があなたのものでないので、それがあなたの体にどれだけフィットしているかは見えない。 初めての人がゲームに理想的でない理由について、ゲームプレイにおいて考えられるデザイン的な理由はありません。 それは確かに最初の人にさらに良く翻訳されるだろう。投稿者:Kaden
★5
かなりクール。 それをプレイするには大きなオープンスペースが必要だ。 私は外で遊んだり、草に触れたりボールを避けて打たなければならなかった。投稿者:MikeBonez3356
★5
面白い! アバターは正直反応が少し遅く、動きは正確にはスムーズではないが、実際の動きには十分忠実だ。 でもちょっと、ゲームもいいしいいけど、例えばゲーム以外に自分のアバターが映る鏡があって鏡の前で練習したい投稿者:Massimo
★4
パフォーマンスの問題 書いている時点で、ゲームは40fpsくらいで動くが、実際グラフィック的にはそれほど難しくない。 これは、おそらく上半身のトラッキングが非常に集中的に計算された結果でしょう。 また、ゲーム中の腕は私の腕の場所に正確に動かない。 これは私がトラッキングをテストした結果で、このゲームでは気づかないでしょう。 しかし、おそらく1人目のゲームでは、見えているものを自分の体の位置に合わせやすくできるでしょう。 そうでなければ、それはクールなデモ、よりコンセプトの証明。投稿者:MrBIO
★3
良いコンセプトだけど... ゲームは私の体を平気で模倣する。 ちょうど私が左右に動くのを見終わった。 レッドボールの95%を避けることはできない。 私が動くのを見せて。 1メートル左右に動くけど、キャラクターはほとんど動かない。 それを愛したかったけど、えっ!!投稿者:Jason Logan
★2
へぇ。 mettaはできるだけ多くの周辺機器を取り除こうとしていますが、上下を追跡するカメラの数を減らしていることに感謝します。 メタが可能性を台無しにした。 問題は、カメラは私たちがそこを見ない限り、私たちの側にいるときに私たちの腕を見ることができるということです。メタは手と体を追跡するために大きなfovカメラを使用し、トップカメラをキープするべきでした。 私たちはむしろ安価なボディトラッキングをしたい。bluetoothで動作するベースステーションか、ヘッドセットをimuで打たせ、コントローラーと同じように誘導してもらうことができます。 正確性を保つためには、オンボードカメラを使用して、メニューの必要性を排除するフライ上の位置を調整するための余分なものとして、トラッキングを行うなら、imuは十分です。 それはいいけど、外側のトラッキングなしでヘッドカムはボディトラッカーほど正確ではない。独特の形状と軽量で状況に依存しているためだけにヘッドカムが正確にはならない投稿者:NightElf
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