Oculus Quest対応 「ソード・オブ・ガルガンチュア」 (日本語対応、アクション、アドベンチャー) - Oculus Rank(オキュラス ランク)

Oculus Rank(オキュラス ランク)
 
@OculusRank このサイトについて
 
 
日本語対応 アクション アドベンチャー
ソード・オブ・ガルガンチュア
剣を振って敵を倒し、最上階に潜む巨人ガルガンチュアの討伐を目指す剣戟アクションゲーム
ソード・オブ・ガルガンチュア
日本語対応
価格 2,490円
対応言語 日本語  英語  中国語  韓国語 ほかクリックしてお気に入りに登録
対応デバイスQuest、Quest 2
4.1
★★★★☆
1,172人

必要空き容量2.14GB
プレイスタイル座ってプレイ
立ってプレイ
プレイ人数シングルユーザー
協力プレイ
マルチプレイヤー
バージョン2.0.3.38401
更新日2021/09/22
以前のVer2.0.2.38331 (09/09
開発者Thirdverse, Co., Ltd.
リリース日2019/06/07
情報取得日2021/09/25

概要
2021年8月5日大型アップデート、『テサラクト・アビス2』を実装!

[概要]
『ソード・オブ・ガルガンチュア』は、最大4人でのオンラインマルチプレイが楽しめるVR剣戟アクションゲームです。

「テサラクト・アビス」と呼ばれるダンジョンを仲間と共に進み、最深層(101F)にいる巨人ガルガンチュアの討伐を目指します。挑むたびに得られるさまざまな武器やアビリティを駆使し、ダンジョンを攻略していきます。1人でも複数人(最大4人)でもプレイ可能です。

[受賞歴]
・Oculus Store / 殿堂入りアプリ

[ポイント]
武器の種類も豊富にあり、自分なりのVRソードアート(剣技)を実際に身体を動かしながら追求することができます。(片手剣、両手剣、刀、斧、レイピア、メイス、投げナイフ、ブーメラン、盾、など)
武器は”エンチャント”させることによりスーパーパワーを持たせることができます。
プレイ中はボイスチャットで仲間と連携を取りながらダンジョン攻略やオンラインラウンジ(最大8人)でのコミュニケーションをすることができます。
VRに最適化された臨場感のあるサウンドが没入感を高めます。
Modによるユーザー作成の武器やバトルが楽しめます。
本作はクロスバイに対応しています。Oculus Quest版、Oculus RIft版のどちらかを購入すれば両方のプラットフォームで遊べます。

[こんな人におすすめ]
VRをテーマにしたアニメ・ゲーム・映画が好きな人
自ら剣士となってVR空間を冒険したい人
VR空間で仲間とのコミュニケーションを楽しみたい人
リアルファンタジー系の世界観が好きな人
ローグライク系のゲームが好きな人
VRでハックアンドスラッシュのゲームを楽しみたい人

スクリーンショット ※画像をクリックすると拡大します。



評価数と総合順位の推移
評価数の推移グラフ




評価とレビュー
    ★4
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    素晴らしいゲームですが、もっと必要です
    このゲームが大好きで、その可能性は素晴らしく、本当にアニメのSAOを思い出させてくれます(笑)。ドッジ機能が大好きだし、ブロックの仕組みも楽しくて、やっていて満足感があります。他の人と一緒にプレイするのは必須で、とても満足しています。

    改善点としては
    1) ダンジョンや敵の種類を増やす。例えば、ゴブリンやホブゴブリンが洞窟タイプのアリーナにいたり、大きなクモが巣や骸骨のあるアリーナにいたりする。

    2)一般的なものから伝説的なものまで、さまざまなアイテムが入った戦利品箱を追加し、アーマーの色も変えられるようにする。すべてのカスタマイズは、私のようなゲーマーをより夢中にさせ、開発者にもより多くのお金をもたらすでしょう(プレイヤーがゲーム内通貨や宝箱を購入することで)。また、アーマーはクラス限定のものになります。

    3)いくつかのレベルでは、大きなアリーナから、同じような大きさの部屋や廊下がつながっている場所へと変化し、部屋に入ると宝箱や敵が出現する3~4つの異なる部屋を探索しなければなりません。それぞれの部屋を探索し、出現する敵をすべて倒す必要があります。そのレベルですべての敵を倒すと、もちろん次のアリーナに進むことができます。

    4)弓やクロスボウのような射撃武器(もちろん弾数は限られています)や、火の玉のような魔法も追加されます(魔法を装備して使うには、武器の代わりに本を手にしなければなりません)。5) ゲームにペットを追加して、戦闘を支援したり、ペット、鎧、武器ともにレア度の異なるステータスブースト(一般的なものは伝説的なものよりも弱い)を追加したりすることもできる。

    全体的には素晴らしいゲームで、大きな可能性を秘めています。私はこのゲームが大好きですが、新しい宝箱やアイテム、レベルなどを得るために、もう少し努力する必要があると思います。このゲームが定期的にアップデートされているのは嬉しいし、このゲームの将来性に自信が持てます。
  • ★4
  • ※このレビューは翻訳表示しています。
    イベントアイテムはアップグレードシステムが必要!?
    このゲームは素晴らしく、次の日にどうやって倒そうかと考えながら、気が抜けないし、夜も目が覚めてしまうような楽しさがあります。しかし、2つの奇妙な点を修正する必要があります。まず、ラグがひどくなると武器を拾えなくなり、誤って武器を落としてしまうと、それ以上戦えなくなり、再起動を余儀なくされるという奇妙な不具合があります。これは非常にイライラするもので、かなり長い間続いています。もう一つの問題は、イベントアイテムがイベント終了後にアップグレードできないことです。私はこれらの武器に価値を持たせたいのですが、アップグレードできないので価値がありません。ゲーム内の似たような武器でアップグレードできるようにすべきだと思います。例えば、孔雀の斧を普通の斧でアップグレードするように。また、バランスを取るために、イベント武器でアップグレードした場合、通常の武器のアップグレードは少なくなると思います。
  • ★5
  • 大型アップデートアビスⅡによりアドベンチャーが楽しく
    実際に身体を動かして戦う剣戟アクション、進むにつれて自分が強くなっていると実感します。
    移動アクション系VRゲームは3D酔いが心配でしたが、色々と試行錯誤された酔い対策が施されてて、特にトンネルビジョンの効果(移動中周りを暗くする)がとても酔いを抑える役割をしていると思えます。ただ3D酔いしやすい人は駄目みたいだと他の人にやってみて貰って感じました。
    ゲームとしては初めて可能になった事だらけみたいで、他に類を見ないリアルな体験を楽しめる作品だと思います。

    特に剣が当たった時の感触が最高ですね、気持ちいい。

    シングル100面にマルチ、巨大なガルガンチュアとの戦い、星の獲得、武器の解放、ハイスコアチャレンジイベント、最近ではマルチ待ち合いロビーで遊べるおもちゃまで…。
    色々と楽しめる要素がこの価格帯ででき、
    OculusQuestの手軽さ、コードレスとの相性にもベストマッチ。他のプラットフォームの人とも遊べる点も素晴らしいですね。
    もっと色々なことが出来そうで今後の発展も期待できそうな作品になると思っています。
    問題があるとしたらユーザー側が夢中になってしまい、Touchコンをぶつけて壊してしまう事と、或いはコントローラを使い潰してスティックを駄目にしてしまうことですね。
    私の事なんですが

    ※2019年12月5日のアップデートでアドベンチャーモード「テサラクト・アビス」が実装されました。
    めちゃくちゃ面白いです:星5

    ※2021年3月25日のアップデートでデスインパクトが実装されました。
    武器によっては敵が大きく飛んで行きますが、倒れかたがグニャリと不気味になるようになり、剣で倒した時の悲愴感が強く出て来てしまいました。
    私はこのような表現をVRで見ると胃が痛くなってきて、プレイができなくなってしまいます。
    ゴア表現を感じにくいのが好きな部分でもあったんだなと今回のアプデで気づかされました。:星2

    ※2021年5月27日のアップデートで女神アストレアの昔、余り売れなかった古代の武器「アストレアハンマー」が実装され爽快感アップ
    エンチャントした状態で今回実装された武器で敵を倒すととても速くよく飛ぶようになりました、今までは中途半端な吹き飛びな印象でしたが某ス〇ブラを連想できそうな速度のある吹っ飛ばしができて楽しいです。
    倒れ方のぐにゃりとした印象も気にならなくなるほどの吹き飛び。

    斬撃系の武器は弱点を攻撃して倒した時のような通常ダウンに一律設定、投げ判定と打撃系爆発系投擲系を連想される武器は吹き飛ばし効果に設定。
    弱点は通常ダウン、コンボに当ててFinishしたら吹っ飛ばし効果を高くして、弱点&コンボ同時は吹き飛び倍増してほしいなと思いました。

    ※2021年8月5日の大型アップデートでテサラクト・アビスⅡが実装、新エネミー追加、ボイスの追加、各所の調整が実施されました。

    判りづらかったデバフルートもドクロマークに表記を変えて判りやすくして、デバフルートを行くとコイン獲得量が増えるというメリットが生まれました。
    これにより、基本は避けて通るべきデバフルートがリスクを背負って行く理由がでるようになりましたね。
    強敵が出てくるフロアはガルガンチュアマークで示すことで、戦いの前準備ができて緊張感が増し、マルチモードでは敵の行動が変化してしっかり分散され目まぐるしい展開が起きるようになり楽しくなりました。
    新しい敵が強く厄介にかき回してきます、そしてすり鉢ステージではいきなり頭上から落ちてくるもんだからびっくりしてメリハリがつき、柱の上にスナイパーが出現するようになり対策もしないといけなくなり、ガロッサス戦も面白い仕様になっていて戦闘がより楽しくなりました。
    なにより良かったのはアストレア様の天から掛けてくる声が追加されたことで、アドベンチャーをしている!という雰囲気を昂らしてくれて盛り上がります。
    また、描写を改善してQuest2の画面全体も滑らかにそして綺麗に。

    とても素晴らしいアップデート、今後のガルガンチュアにも期待しています。:星5
同カテゴリーの人気アプリ
1
 
4.7
★★★★★
64人
AppLab、アーケード、アクション、シューティング
OPERATION SERPENS
 価格:790円 バージョン:1.2107.29
対応言語: 英語 
2
 
4.7
★★★★★
895人
日本語対応、アドベンチャー、インタラクティブな物語
ALTDEUS: Beyond Chronos (アルトデウス: ビヨンドクロノス)
 価格:3,990円 バージョン:1.1.477
対応言語: 日本語  英語  中国語 ほか
3
 
4.7
★★★★★
1,380人
RPG(ロールプレイングビデオゲーム)、アクション
Until You Fall
 価格:2,490円 バージョン:1.0.6.163081 (Release_1.0.6)
対応言語: 英語 
5
 
4.8
★★★★★
1,120人
日本語対応、アーケード、アクション、シューティング
Swarm
 価格:2,490円 バージョン:1050
対応言語: 日本語  英語  韓国語 ほか
6
 
4.6
★★★★★
1,403人
日本語対応、アーケード、シミュレーション、飛行体験
Warplanes: WW1 Fighters
 価格:2,208円 バージョン:2.7.2
対応言語: 日本語  英語 ほか
7
 
4.3
★★★★☆
742人
日本語対応、アーケード、カジュアル、スポーツ
ForeVR Bowl
 価格:2,208円 バージョン:1.3.283
対応言語: 日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
8
 
4.4
★★★★☆
1,078人
アクション、シミュレーション、シューティング
Zero Caliber: Reloaded
 価格:2,490円 バージョン:1.4.493
対応言語: 英語 
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。
 
 

Copyright (C) 2020-2021 OculusRank. All Rights Reserved.