日本語対応 パススルー アクション 物語 シューティング |
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機動戦士ガンダム: 銀灰の幻影
総合 382 位 |
機動戦士ガンダム: 銀灰の幻影
日本語対応
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価格 セール2,500円 (2,800円) |
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対応デバイス | Meta Quest 3S、Meta Quest 3、Meta Quest Pro、Meta Quest 2 |
対応言語 | 日本語 英語 韓国語 ほか | |
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必要空き容量 | 10.28GB |
プレイスタイル | 座ってプレイ 立ってプレイ |
プレイ人数 | シングルユーザー |
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バージョン | 1.1.58.402 |
更新日 | 2024/12/06 頃 |
開発者 | Astrea Immersive |
リリース日 | 2024/10/03 |
情報取得日 | 2024/12/21 |
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紹介動画
機動戦士ガンダム: 銀灰の幻影(日本語対応、パススルー、アクション、物語、シューティング)のスクリーンショット
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機動戦士ガンダム: 銀灰の幻影(日本語対応、パススルー、アクション、物語、シューティング)の概要
概要
「機動戦士ガンダム:銀灰の幻影」で壮大な物語の旅に出かけよう。全く新しいVR体験がMeta Questストアにて今すぐ利用可能です。
初のインタラクティブ&シネマティックアニメーション
「ガンダム」ファン、アニメファン、そしてVR好きのユーザーへ向けて作られたこの長編インタラクティブ・シネマストーリーは、アニメの世界の奥深くに飛び込むユニークな体験へ誘います。
宇宙世紀0096を舞台にしたこの物語の旅は、インタラクティブな映画体験として、あなたが主人公になり、これまでにない『機動戦士ガンダム』の世界を体感することができるでしょう。
2つのMixedReality(複合現実) 機能
バトルモードモビルスーツを使って敵に立ち向かおう。 ビーム・サーベルやシールド、ライフルを使いこなし、レベルごとに難易度の違う相手へ立ち向かおう!
ギャラリーモードまるで現実世界にあるような等身大のモビルスーツを、ドック内のあらゆる角度から観察することができます。
今すぐ購入して、誰しもが憧れた等身大の宇宙世紀をぜひ体験してください。
機動戦士ガンダム: 銀灰の幻影(日本語対応、パススルー、アクション、物語、シューティング)の評価数と総合順位の推移
評価数と総合順位の推移
(評価数)
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290
評価数(棒グラフ)、総合順位(折れ線グラフ)の推移
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298
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299
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303
303
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(順位)
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公式ストア
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機動戦士ガンダム: 銀灰の幻影(日本語対応、パススルー、アクション、物語、シューティング)の評価とレビュー
評価とレビュー
★5
- モビルスーツの大きさを体感できるのは感動です
しょこたんのエンディングみんなできこう
MRギャラリーでMSを直近で見れるのは感動です!!
ゲームモードはプラモデル同士でガチャガチャやってた記憶が蘇ります!!
次回作作っていただくためにも皆んな買ってくれえええあえ投稿者:ヒロポン
★5
- 自宅でガンダム体験アトラクション
この作品は映画でもゲームでもない。ガンダムの主人公を体験させるために存在する作品だ。そういう意味ではテーマパークの体験アトラクションに近い。だから映画ほどのストーリー性があるわけでも、ゲームほどの洗練された操作性やゲームバランスがあるわけでもない。しかし体験アトラクションと考えると、この価格でこのボリュームとクオリティは最高、あるいは過剰と言ってもいいほどだ。新しい設定とシナリオ、新しいキャラに新しいモビルスーツ。プレーヤーはその新しい物語の主人公としてあらゆる体験ができ、ストーリーの結末を選ぶ権利まで与えられている。その過剰なところがかえって映画やゲームと比較されることとなり、人によっては低評価をされているのが残念だ。投稿者:Ejukaki
★5
- ビックリする程ド満足!
これがやりたくてQuest3Sを買いました
お高い方じゃなくてどうだろう?と思いましたが全く問題なく楽しめました
ギャラリーでモビルスーツを見上げたり、上方から見下ろしたりすると正直笑いが止まりません
ちなみに最初に観たのは『ジオング』です
デカいです
パーフェクトグレードのプラモデルでもこうはいきません
劇中、艦内のリフトグリップに掴まってい移動したり、モビルスーツデッキ内をワイヤーガンで移動したりも出来て泣ける!
更に劇中のミニゲーム?では(知ってる操作方法とは違いますが)機体の操作や攻撃・防御まで出来ます
し宇宙空間での機外活動もあります
興奮します
ガンダムの映像作品やプラモデルに親しんだ人にとっては、こんな体験が出来てこの値段は正直安すぎるくらいでは?投稿者:twaveskoji
★5
- 大満足.
このためにメタクエスト3を買いました。アニメの世界に入り込める感動体験をありがとうございます。
所々アクション操作があるところも飽きさせなくてよかったです。
これは地上のMSも見てみたい、デカいロボットや乗り物を表現するにはテレビ画面よりVRですね。投稿者:sumi109
★5
- ガンダムの世界をVRで体験できる。こんなに嬉しいことはない…!
ガンダムとVRは相性が良いですね。
所々自分でアクションが取れるシーンがあるのも面白いです。
特にコックピットがめちゃくちゃカッコいいです。映像作品じゃなくてモビルスーツの操縦がメインのアクションゲームがやりたくなるほどにカッコいい。
ガンダムのコックピットをVRで拝めるだけでも買う価値があると思います。投稿者:bark-C
★5
- 期待の応援レビュー。
Quest3で鑑賞。
VR慣れしていないので若干酔い気味。慣れの問題かな。でも、映画館+αのプライスで映画館では得られない没入感は素晴らしい。
VR機材を買う前に期待していたけど、今まで無かった分野。操作性やカット割りなど、初物らしい粗削り感はある。けど、この没入感下での物語の追体験を、ガンダムという親しみのあるジャンルで実現してくれたこと。実現してくれた制作に関わった皆様に感謝です。
アバターへの没入感をあげる方法をさらにブラシュアップして、この分野の後続作品が増えることを期待しています。期待の応援レビュー。投稿者:Taranaki
★5
- 新しい形のコンテンツとしてすごく良かったし今後も期待
本編は360度見渡せる映画の中にVRでの操作体験がちょくちょく入る感じですね。
VRでの操作部分は正直操作性が悪くて、「ガンダムの操縦ってこんな感じなの?」って首を傾げちゃうような部分も多々ありました。
でも、劇中でモビルスーツを好きな角度から大迫力で見渡せたり、戦闘の臨場感に没頭できたりするのはVRならではで、これはいくら口で説明しても体験しなければわからない部分だと思いました。
「期待の設定がー」ってSNSでネガティブな意見が散見されましたが、体験したらそんなことどうでも良くなるやつだなと思いました。
コンテンツの新しい形としてとても将来性があると思うので、今後もいろんな作品でこのシリーズを続けてほしいです。
歌のライブ+メカというVRコンテンツの相性を考えるとマクロス系もかなりマッチしそう!投稿者:こねこ星人
★5
- ガンダムファンなら!
昨今劇中に出てくるMSの設定が…とか言われてますが、コクピットのコンソール弄ってからの出撃、アクシズ落としなど、そんな不安も吹っ飛ぶくらい興奮してヨダレが止まりませんでした!(^p^三^p^)
これが3000円しないとかファンなら買わなきゃ損!
追記 ヒロイン可愛い投稿者:はねくろ
★5
- xのゴチャゴチャ設定話は気にせずまずはやってみてほしい。
自分はQuest2スタンドアロンでこのクオリティの映像が見れるなら十分良いと思いました。
xの設定系の文句言ってるやつ、総じてこれプレイもせず酷評している。ちゃんとプレイすればスマホに毛が生えたような性能のハードでVRゲームを動かすののも難しめなのに、結構しっかりとした作りなのがわかると思う。
これが売れて、次に同じようなプロジェクトで、次はPCVR用の作品が出たら多分度肝を抜かれる映像作品になると思う。ぜひ作ってほしい。投稿者:月見
★5
- Quest 3で遊ぶ分には大満足
Meta Quest 3でプレイし、最後まで特に動作不良もなく、終始快適に楽しめました。
操作説明がやや唐突と思われる部分もありましたが、実戦では説明書をじっくり読んでいる暇など無いと考えれば、それもむしろ臨場感の内と言えるでしょう。
ガンダムファンが「見たい!」「やりたい!」と思うような部分のツボを要所要所でしっかり突いてくる演出(個人的には艦内のリフトグリップやワイヤーガンによる移動が体験できて大満足)に加え、視点の移動に合わせてちゃんと音の聞こえ方も変わってくるところとか、分岐先ごとに色々と考察の余地のあるシナリオ、MRブンドドが楽しめるおまけバトルも楽しかったです。
次回作があるならば、今度はぜひ地上戦も体験してみたいと思います。投稿者:シドウミツキ
★5
- VRでガンダムに乗れる!最高の作品!!
プレイして超面白かったのでレビューを書こうと思ったら、低評価が多くてビックリ。Quest3だと何の不具合もなくロード時間も短くて、最高のプレイ体験だったよ!
こんな本格的なVRのガンダム作品を体験出来るとは思わなかった。
ファーストはあらすじくらいしか知らないけど全然楽しめたし、とにかくデルタザインやヤクトヴァイゼが最高にカッコ良すぎた!
VRならではの表現がふんだんに盛り込まれており、開発陣の熱意と挑戦を感じる事の出来る超力作でした!
本編は2時間ほどなので映画一本分くらいのストーリーで物足りなさを感じる人もいるかも知れないけど、私はそれ以上に今までにない体験が出来て、これぞ新時代のエンタメと言うに相応しい内容で感無量でした!
開発陣の方々、ガンダムを愛してVRという新しい可能性に挑戦してくれて本当にありがとうございました!投稿者:MoguMogu
★5
- 実験的な内容。心の底から宇宙世紀を体験出来た事に感激します。
VR初のガンダム作品。
純粋な映画でもゲームだけでもない複合的な内容でストーリーは進行します。普段の映像作品にあるカメラワークと呼ばれる演出がある状態でも自分から主体的に頭を振って視線を変えられる事に最初は戸惑うのがファーストインプレッションでした。そこから自分から劇中のキャラクターになってアクションする瞬間は受動的に映像を観せられている状態から急に現実の自分に戻る感覚が意外でした。
しかしすぐ頭を切り替えてキャラクターと状況に没入して最後まで楽しむ事が出来ました。
この繰り返しでストーリーを追っていくのが主な内容です。
ガンダム初のVR作品という事で軽めのイメージを持っていましたが、ストーリーはやり過ぎないほどの丁度良い密度感でコンパクトですがガンダム世界の宇宙の片隅の物語を堪能出来たと思います。見応えのあるシーンもあってコンテンツの値段から考えてもとても満足出来る体験でガンダムファンにとてもオススメです。
願わくばコレだけに終わらずこれからもガンダムVRのコンテンツを発展、展開させてほしいです。平面の映像を受動的に観るだけでなく、状況に没入して体験する感覚は刺激的です。ガンダムでこれからも楽しいVRコンテンツを観れる事を切に願います。クリエイターの方々、チャレンジをありがとうございました。投稿者:【YUJI SUGIMOTO】
★5
- 作り込みがハンパない。
初日にquest3で1時間ぐらいプレイしました。製作陣営の愛情を感じるような細かい世界観と作り込みに感動。
またVR酔いしやすいのですが映画を見ているかのような安定感で今のところVR酔いもせずに楽しめてます。
若干操作で判定が微妙だったりはありますが、全体的にはガンダムに乗れる感動が全てを凌駕しました。投稿者:Moto
★2
- 初日はバグまみれ
お台場にかつてあったガンダムフロント東京のドームGにパイロット視点を足して長編にしたようなイメージ
MS格納庫やコックピットからの起動シーンは感動する
ただバグが多く、戦闘シーンでフリーズして強制終了するしかなくなった(クエスト2で起動)
バンナムの期待の新作なのですぐアップデートが来ると思うが、操作パートが不安定なら完全に見るだけのアニメにするモードがあってもいいと思う
メタクエストは小さな子供は使えない上高価なおもちゃだし、内容がガンダムオタクのおっさん向けなんだから微妙なバトルはなくてもいいって層が多い気がする
まだバグで最後まで出来ていないが、コンテンツとしては非常に面白い!パッチに期待投稿者:Dachsanger
★5
- 素晴らしい経験! やっと感じた!
アニメ、感じ、テーマはあなたをアニメの一部のようにさせる! このようなMeta Questアプリをもっと見たい。 誰でも簡単で楽しい!
今年の経験!!!
Bandai Namco、この宝石を持ってきてくれてありがとう!
もっとプレイしたらもっとアップデートする!
アルファを表示すると、経験が完全に100パーセント大丈夫だと過度に期待している嫌いな人は無視してください。投稿者:Jonathan J
★1
- うーん....
このゲーム/経験はヘッドセットの中でテストされたの???
クエスト3、手を動かしたり周りを見回したり、完璧にじっとしていて、現場が動いているのは恐ろしいもので、神様が動いている人を助けてくれます。
これに最適化はゼロ??
漫画が全面的に描かれているゲームを一度も見たことがない!
経験自体は、アニメを見ようとしているのに、誰かがあなたのカメラをランダムに切り替えているように感じます。
あなたは何かを見ていて、その後理由もなく、完全にランダムに同じシーンのどこかへと切り替わるので、今あなたは見ていた方向を変える必要があります!
これとともに、すべてのパーツの間にロードすることは狂っている。
メカのスタートアップセクションに入って、これがゲームでなければいけないと思っていたら、椅子に座ってもカメラを変えて、今私を見て、違う角度から私を見つめて、また1人目の背中。
とても奇妙なデザインの選択。
これを本当に楽しみにしていたが、残念ながらすぐに返金される。投稿者:Beatz
★3
- 最適化が必要.
これをQ2でプレイしようとしているが、いくつかの問題に苦しんでいる。 パイロットモードやコックピットにいる時に、ゲームがしゃっくりをする瞬間がある。 360* FOVのオーバーヒートや常にレンダリングによる問題はわからないが、ちょっとした懸念だ。 さらに、パイロットモードでコントローラーを使うときやユーザー入力の経験をするときには、何らかのハプティックなフィードバックが必要です。
全体的な話は今のところ(30分経過)良いですが、通知でさえゲームプレイがバグるので、Q2を3回やり直さなければならなかった。 これらのいくつかのことに対処できれば、没入要因はピークになり、UCファンにとって素晴らしい経験になるでしょう。投稿者:Matterhorn
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